韓国お役立ち情報

クイーンダムとは?Mnetの新番組を詳しく解説します。

更新日:

こんにちは、すぱいでぃーです。

皆さんは「QueenDom」という番組をご存知ですか?

有名なK-POPガールズアイドルたちが戦っているアレです。

・Youtubeで見かけたけど、どんな番組なのかよく分からない

・Twitterで回ってきてすごく面白そうだった!詳しく知りたい!

というお悩みをお持ちではありませんか?

この記事ではそんな「QueenDomについてもっと知りたい!」というお悩みを、K-POP大好き歴8年である私すぱいでぃーが解説します。

Queendomとは

「Queendom」とは韓国を代表する6人のガールズグループがサバイバルを通して「クイーン」を目指す番組です!

同日、同時刻にニューシングルを公開するカムバック合戦で、1番人気のあるグループが見事、「クイーン」になります!

現在予定されているのは、

・3度の事前ステージ

・10月24日に新曲同時発表

・10月31日に各グループ新曲カムバックステージ生放送

の3つです。

採点方法は

・「Queendom」を通したステージの事前点数

・1週間を通した音源点数

・生放送投票結果

を総合して勝者を決めます。

そして、見事1位をとった暁には、Mnet単独カムバックショーの特典が与えられます!

Queendomに出演する6グループの中には売れ悩んでいるグループもいて、この特典は喉から手が出るほど欲しいでしょう。

しかし、ステージで最下位を2回記録した場合、ペナルティが課せられます

すぱいでぃー
とても残酷…韓国らしい番組ですね(笑)

ちなみに「Queendom」もMnetがプロデュースしています。

IOI、WANNA ONE、IZ*ONEを作った名番組ではありますが、票数を不正で操作している噂もあります。(現在調査中)

不安がよぎりますが、それでも企画は面白い!

Queendom出演グループ

Queendomに出演しているグループは本当に1流のK-POPグループばかりです!

ですが日本での知名度は低く、知らない人は多いと思います。

1グループずつ、簡単にご紹介していきます。

MAMAMOO

圧倒的な歌唱力をもつMAMAMOO!

歌に特化したグループです!

MAMAMOOはいまノリに乗っていますね。

他のグループとは一切かぶらない魅力を持つ「MAMAMOO」は、もしかすると他を圧倒してクイーンに選ばれるかもしれません。

そんな可能性を持っているグループです!

(MAMAMOOについて、もっと詳しく知りたい方はこちら

LOVELYZ

「清楚」「清純」そんなコンセプトで活動してきたLOVELYZ!

可愛らしい歌やダンスが多い印象です。

この番組を通して新たな魅力をお見せしたいと意気込んでいますが、正直こういう番組は向いてないグループでしょう。

他のグループにどう食らいついていくのでしょうか?

Queendomでの活躍が楽しみです!

(Lovelyzについて、もっと詳しく知りたい方はこちら

(G)I-DLE

Queendomに出演するグループの中では1番若く、人気のあるグループなのではないでしょうか!

(G)I-DLEは「セクシー」「ガールズクラッシュ」がコンセプトのカッコいいガールズグループです!

個人的にも一番好きなグループです(笑)

特にスジン!

(スジンだけを特集した記事も書いてしまったほどです(笑)その記事はこちら

ぜひ優勝を!

((G)I-DLEについて、もっと詳しく知りたい方はこちら

AOA

「セクシー」コンセプトであるAOA!

ですがもうAOAの時代は終わったと言われています。

メインボーカルだったチョアが脱退してから人気が衰退しているようです。

とはいえ、K-POPガールズ最強ラッパー・ジミン、CM女王・ソリョンがいます!

実績は6グループの中でも最強の部類なのではないでしょうか!

すぱいでぃー
自慢ですが、僕はAOAメンバーと握手、チャンミとは2ショット写真を撮ったことがあります(笑)

(AOAについて、もっと詳しく知りたい方はこちら

OH MY GIRL

「かわいい」「妖精」をコンセプトにしているOH MY GIRL!

そんなコンセプトなのにも関わらず、歌唱力、ダンスともにすごく実力の高いグループです!

少し前、デビュー4年3か月目にして、やっと地上波の音楽番組で1位を獲得した伸び悩んでいたグループでもあります。

1位に与えられる「Mnet単独カムバックショーの特典」、喉から手が出るほど欲しいはずです。

Queendomで実力が認められ、トップアイドルになって欲しいと思います!

(OH MY GIRLについて、もっと詳しく知りたい方はこちら

元2NE1 パク・ボム

2NE1は2009年~2016年まで活躍したグループです!

YGの最強ガールズグループだった2NE1から、1人での参戦。

もと最強ガールズグループ出身というだけあって、知名度、実力ともに他のグループには引けを取りません!

ただし、懸念は時代ですね…

時代遅れの王は、若いグループたちとどのような争いを繰り広げてくれるのでしょうか!

とっても楽しみです!

Queendomの視聴方法

Queendomの視聴方法は

・Mnet smartに登録する

・Mnet公式Youtubeでみる

という2つの方法があります。

Mnet smartに登録する

この方法だとリアルタイムでQueendomを見ることができます!

日本語字幕はなく、月額で1,200円ほどかかりますが

・Twitterでのネタバレを防ぎたい!

・絶対にリアルタイムで見たい!

という方はMnet smartに登録するしかありません。

すでにスカパーのMnet単チャンネルに契約している方はMnet smartのプレミアムプランが無料で視聴できるそうです。

どうせならスカパーに登録して、Queendomだけでなく、アニメやK-POPアイドルのライブ映像を見るのもいいと思います!

録画もでき、持ち運べるので、朝のしんどい通勤時間が楽しくなりますね!

Mnet公式Youtubeで見る

この方法は、妥協策ですね(笑)

・お金がないけど、少しでも様子を知りたい!

という方はこの方法で視聴しましょう。

Queendomをかいつまんでしか見ることはできませんが、見れないよりかはマシですよね!

 というわけで、これから一緒にQueendomを楽しみましょう!

-韓国お役立ち情報
-, , , , , , , ,

Copyright© すぱいでぃーのK-POPブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.