K-POPグループ紹介

EVERGLOWとは?イェナが加入?メンバー等を分かりやすく解説します。

更新日:

こんにちは、すぱいでぃーです!

・EVERGLOWってどんなグループなの?

・EVERGLOWのメンバーは?

・IZ*ONEのイェナが加入するってホント?

・EVERGLOWオススメの曲を教えて!

この記事ではこのような疑問に答えていきます。

EVERGLOWとは

EVERGLOWとはYUEHUA(ウィエファ)エンターテインメントコリアという事務所から出てきた、ガールズグループです。

K-POPファンからしたら聞き覚えのない事務所ですが、YUEHUA(ウィエファ)エンターテインメントとは、中国で急成長を遂げた総合エンターテインメント企業で、中国で知らない人はいないほどの大企業です。

2013年に韓国のPledisと戦略的提携を締結し、2014年に韓国に進出してきました。

決して小さくはない、信頼のおけるエンターテインメント企業です。

そんな事務所から出てきた期待の新人EVERGLOWには、PRODUCE48に出演していたワン・イロン、シヒョンがいることや、IZ*ONEで活躍中のイェナが加入予定?ということもあって、大きな注目を集めています。

グループ名のEVERGLOWには

「太陽の光が照らす日と照らさない夜があるように、光と影の両方を自分たちだけの時間い作り出す」という意味と

「それぞれの異なった魅力が1つになり、音楽の多様性をトレンディ―で感覚的に追及していく」という意味が込められています。

デビュー前から大きな話題を呼んでいたEVERGLOWは、デビュー曲「Bon Bon Chocolat」から好成績を収めました。

「Bon Bon Chocolat」の成績

・i-TunesのK-POPチャートでアメリカ、ブラジルなど6つの国で1位(ちなみに日本では2位)

・「Bon Bon Chocolat」をリリースした週のBillboardワールドデジタルソングセールスチャート5位

→これはK-POPガールズグループのデビュー曲としては史上6位

・Gaon月間アルバムチャート最高29位

・Gaon週間チャート6位

 どうでしょうか?

デビューしたばかりのグループではかなり好成績ですよね!

そんな大人気グループEVERGLOWのメンバーを1ずつ詳しく見ていきましょう。

キム・シヒョン/ 김시현

プロフィール

・本名:キム・シヒョン

・生年月日:1999年8月5日

・身長:168cm

・体重:51kg

・ポジション:リードボーカル

PRODUCE101、PRODUCE48の両方に出演し、グループの中で一番知名度のあるキム・シヒョン!

PRODUCE101は40位、PRODUCE48では27位で残念ながら脱落しましたが、かなりの人気を獲得しています。

それを証明するように、EVERGLOWのメンバー公表の際、シヒョンのティーザー映像が公開されたときだけ、ウィエファの公式サイトがサーバーがダウンしてしまいました。

それだけ多くの方がシヒョンに注目しているということですね!

PRODUCE48では、課題曲として発表された「RUMOR」のセンターを務めたことでも有名です。

PRODUCE48の番組内で1番人気だった曲が「RUMOR」で、IZ*ONEもコンサートの際、頻繁に披露しています。

IZ*ONEバージョンではミンジュがセンターを務めていますが、やはりセンターが1番しっくりくるのはシヒョンです!

ちなみにEVERGROWバーションの「RUMOR」も公開されているので確認してみてください。

この動画も公開されて20時間で100万回以上も再生されたほど人気でした!

ワン・イロン/ 왕이런

プロフィール

・本名:ワン・イロン(イーレン)

・生年月日:2000年12月29日

・身長:163cm

・体重:42.3kg

・ポジション:リードダンサー、サブボーカル

PRODUCE48に出演していたワン・イロン!

残念ながら28位で脱落しましたが、世間に強烈な印象を残しました。

PRODUCE48が放送開始したばかりのころはメンバー入り確実と言われていたワン・イロン。

その理由は圧倒的なビジュアルです。

PRODUCE48の練習生が選ぶビジュアルセンターでは、IZ*ONEのウォニョンや宮脇咲良を抑えて1位に輝きました。

ダンスの実力も高く、特技である中国舞踊を活かした、やわらかい踊りを得意とします。

PRODUCE48では、うまく自分をアピールできず脱落してしまいましたが、EVERGLOWではその魅力を存分に発揮し、大人気グループになれるよう大きな期待がかかっています。

ワン・イロンなら、可能でしょう!

ミア(MIA)/미아

プロフィール

・本名:ハン・ウンジ/한은지

・生年月日:2000年1月13日

・身長:165cm

・ポジション:メインボーカル、メインダンサー

EVERGLOWのメインボーカル、メインダンサーを担当するミア!

EVERGLOWのクオリティーを支えているのはミアと言っても過言ではないでしょう。

その実力はお墨付きで、ウィエファの代表は「歌、ダンス、すべてが完璧なメンバーで、どんなジャンルの楽曲もこなせる生まれつきの歌手。ステージの上にいるとき一番輝く美しい子だ。」と語っています。

そして、ミアという名前は「美しい子」という意味です。

こういうところからも事務所の期待が伺えます!

 

オンダ/온다

プロフィール

・本名:チョ・セリム/조세림

・生年月日:2000年5月18日

・身長:164cm

・ポジション:サブボーカル

アイドル学校に出演した経験のあるオンダ!

(アイドル学校とは、韓国のケーブルテレビ "Mネット" で放送されたアイドルのーディション番組です。この番組から「Fromis_9」ができました。)

オンダはアイドル学校出演時から高いパフォーマンス能力を披露していましたが、アイドル学校が実力よりも容姿を重視する傾向があり、オンダは良い評価を得られず脱落してしまいました。

 オンダという名前の意味は、スペイン語で「波」、韓国語で「来る」という意味で、「すべての人々を私の世界で染めてやる」という想いが込められています。

EVERGLOWで真の実力を存分に発揮し、世界をオンダ色に染めてほしいですね!

 

E:U(イユ)/이유

プロフィール

・本名:パク・ジウォン/박지원

・生年月日:1998年5月19日

・身長:166cm

・ポジション:リーダー、メインラッパー

EVERGLOWのリーダーで、メインラッパーを担当しているE:U!

 EVERGLOWでは最年長で、お母さん的な役割をしています。

E:Uという名前の由来は「Especially for U」で、「皆さんの為に存在する特別な理由」という意味が込められています。

また、E:Uの練習期間は6年と、かなり温めてきた実力者です。

デビュー前には、シューズブランドSTAREのモデルを務めていたこともあり、容姿やスタイルの良さはすでに認められていたようですね。

E:Uに対する事務所の期待値も高く、「E:Uはラッパーでパワフルなダンスを担当している。ルックスや実力はもちろん、リーダーシップにおいてもメンバーを引っ張っていく存在である」と評価されています。

 EVERGLOWはまだまだ若いグループです。

これからのEVERGLOWの成長は、E:Uがどれだけメンバーを引っ張っていけるかにかかっています!

アシャ/아샤

プロフィール

・本名: ホ・ユリム/허유림

・生年月日:2000年7月21日

・身長:174cm

・ポジション:リードラッパー、サブボーカル

EVERGROWでリードラッパー、サブボーカルを担当しているアシャ!

 一番の特徴はスタイルの良さで、身長は174㎝もあります。

そしてアシャは元JYPの練習生です。

2008年JYP公開採用第2期オーディションに入賞したことをきっかけに練習生になったのですが、JYPではよいグループに恵まれず、今の事務所であるウィエファエンターテインメントコリアにやってきました。

そのため練習期間はとても長く、約9年ほどの練習期間を経てのデビューとなります。

日本のアイドルでは考えられない練習期間の長さですよね(笑)

ちなみに、アシャは日本語が堪能らしいので、EVERGLOWが日本デビューをするときには、活躍してくれるでしょう。

アシャという名前は、ラテン語で「生命」を意味する "asha" と "asia" の合成語から来ていて、「生命のような存在で、アジアを代表するアーティストになる」という想いが込められています。

ぜひアシャには、JYPも認めた実力をEVERGROWで見せつけ、アジアを代表するアーティストになってもらいたいです!

IZ*ONEイェナはEVERGLOWに加入するのか?

IZ*ONEイェナはEVERGLOWに加入するのか?

これは気になる方は多いですよね。

結論からさきに申しますと "まだ分からない" です。

当たり前の答えで申し訳ないのですが、イェナの加入について、確定した情報はありませんでした。

しかし、加入する可能性はかなり高いです。

なぜなら、ウィエファには同じような前例があります。

PRODUCE101を経てIOIに加入したヨンジョンはIOIでの活動終了後、ウィエファ所属のガールズグループ "宇宙少女" に途中参加しました。

この前例と同じように、イェナも途中参加する可能性はかなり高いです。

そして、イェナ加入を望んでいるファンはたくさんいます。

PRODUCE48を見たファンはもう一度、シヒョン、ワン・イロン、イェナの仲良しコンビが見たいのでしょう(笑)

そういった点を踏まえても、イェナはEVERGLOWに加入することになると思います。

もし加入した場合、イェナのポジションは?

もしイェナが加入した場合、ポジションはどこになるのか? 

これはかなり個人的な分析になるのですが、僕はイェナはメインボーカルになるのではないかと考えています。

まずイェナはK-POP界でも珍しいほどオールマイティに何でもこなせますよね。

ラップ、メインボーカル、メインダンサーなど、イェナにできないことはありません。

ではなぜその中でも、メインボーカルなのかというと、メインボーカルが一番重要だからです。

メインボーカルは、曲の大部分を支え、ときにセンターよりも目立ちます。

そういう大役は、人気の高いイェナが担当するのにピッタリです。

しかしEVERGLOWにはすでにミアというメインボーカルがいます。

歌唱力はミアの方が高いかもしれません。

それにEVERGROWに所属している期間も長く、グループの曲は歌い慣れているでしょう。

ですが、やはりイェナがメインボーカルのポジションをとるのではないかと思います。

理由は知名度です。

多少曲に支障が出たとしても、イェナがメインボーカルを担当することによる注目度を優先した方が、EVEREVERGLOWの人気も上がり、その分ビジネス的にもいいのです。

それにイェナの歌唱力はかなり高いので、曲に支障がでるとも限りません。

ではミアのポジションはどうなるのでしょうか。

ミアはイェナを支える役として、リードボーカル、メインダンサーに変わるのではないかと考えています。

ミアにとっては複雑な想いをするかもしれませんが、それが僕の考える理想のEVERGLOWです。

個人的な想いが強いですが、ぜひイェナにはEVERGLOWのメインボーカルを担当してほしいと思います!

EVERGROWオススメの曲

EVERGLOWはまだ新人グループで、あまりリリースした曲はありませんが、その中からオススメの曲を2曲紹介します!

すでにEVERGLOWを好きな方からしたら新鮮味のない2曲ですが、新規ファンには絶対聴いておいてほしい2曲です。

曲が良ければ、周りの友達に広めてくださいね(笑)

Bon Bon Chocolat

「Bon Bon Chocolat」はEVERGLOWのデビューアルバム「ARRIVAL OF EVERGROW」のタイトル曲です!

すでに紹介済みですが、この曲は数々の好記録を残しました!

「Bon Bon Chocolat」の成績

・i-TunesのK-POPチャートでアメリカ、ブラジルなど6つの国で1位(ちなみに日本では2位)

・「Bon Bon Chocolat」をリリースした週のBillboardワールドデジタルソングセールスチャート5位

→これはK-POPガールズグループのデビュー曲としては史上6位

・Gaon月間アルバムチャート最高29位

・Gaon週間チャート6位

この成績からも分かるように、EVERGLOWを知りたいなら、まずはこの曲を聴きましょう。

デビュー曲はグループのコンセプトが大きく反映される曲です。

その重要なデビュー曲に "ガールズクラッシュ" な曲を選んだ理由は、EVERGLOWが女性ファンを獲得したいということだと思います。

なのでこの記事を読んでくれているあなたが、女性なのであれば今すぐ聴いてみてください!

それがEVERGLOWの望みです(笑)

👆はAmazon Musicのリンクです。

👆はCD購入のリンクです。

Adios

「Adios」はEVERGLOWの2ndシングル「HUSH」のタイトル曲です!

AdiosもBon Bon Chocolatに引けを取らないほどの成績を残しています。

「Adios」の成績

・リリース後の3日間にわたってYoutubeの世界回数で1位に

・再生回数は公開4日目にして3300万回を突破

独特なリズムが耳に残る曲です。

個人的に「Adios」は2NE1の曲に似ていると思います!

デビュー曲を成功させ、2曲目も成功させるのは、それだけ運と実力が必要です。

EVERGROWにはそれがあります。

絶好調なEVERGROWの「Adios」をぜひ聴いてみてください!

👆はAmazon Musicのリンクです。

👆はCDの購入リンクです。

ライターの感想

EVERGLOWの魅力は伝わりましたか?

この記事がEVERGLOWのファンを増やすことに貢献していたらとてもうれしいです!

EVERGROWはこれから大きく売れるグループだと確信しています。

僕はシヒョンのファンで、PRODUCE48で脱落した時はかなり落ち込みました(笑)

シヒョンの魅力は、先生たちにいくら怒られても、泣くことなく楽しそうに努力するところです。

EVERGLOWを通して、特にシヒョンの魅力が世界中に知れ渡ってほしいなぁと、個人的に思っています(笑)

そして、IZ*ONEイェナ。

想いが強すぎて、かなり長文を書いてしましたね(笑)

PRODUCE48初期から、面白く、実力の高いイェナに一瞬でファンになってしまいました。

一時期はIZ*ONEメンバーになれるかどうかの瀬戸際まで順位を落としたので、当時の僕は心配でイェナの現状を調べまくったほどです。(笑)

何はともあれ、IZ*ONEにメンバー入りできてよかったのと、IZ*ONEでの活動終了後はぜひEVERGLOWに入ってほしいと思っています。

皆さんもEVERGLOWが気に入ったのなら、友達に紹介してください!

僕はTwitterもやっているので、フォローをお願いします。

K-POPネタ、書いてほしい記事、韓国語↔日本語翻訳、など、意見や感想をどしどし送ってきてください。

お待ちしています^^

Twitter(@Spidey73480959)

ではまた!

-K-POPグループ紹介
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© すぱいでぃーのK-POPブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.